寺岡ふたば歯科医院のホームページ

 診療時間 月水金 8:00〜11:00   16:00〜18:30 
       火木土 8:00〜11:00   午後休診 
 休診日   日曜、祭日                  981-3204 仙台市泉区寺岡3-4-29  電話  022-777-0345
    
   

8.入れ歯の手入れ

よく、入れ歯の洗浄剤の広告をやっています。冠者さんから洗浄剤を使わないとだめですかと聞かれます。 通常は自分の歯ブラシで水洗いでいいですよ、と答えます。 確かに入れ歯は多孔質なので細菌が繁殖します。しかし通常は余り神経質になりすぎることはないと思います。 大事なことは汚れたまま時間を経過させない、食べたらすぐ水洗いしてきれいにしておく、といいうのがより大事なこと と思います。 洗浄剤を使うことは悪いことではないので、時々使えばよりきれいな状態を保てます。 使わなければならないと思うのは間違いです。

 歯の話いろいろ

1.歯周病

2.虫歯

3.親知らず

4.ブラシの選び方

5.簡単な矯正

6.温湿布、冷湿布

7.ホワイトニング

8.入れ歯の手入れ

9.冠

10.ブリッジ

11.歯科の麻酔

12.薬と歯科治療

13. ****

14. *******

Copy Rightふたば歯科 、All rights reserved.Since 2004